(新)ミギワン絵日記

漫画家・イラストレーターのミギワン公式ブログです。4コマ漫画や、イラスト絵日記を公開しています。イベント出店情報あり。お仕事のご相談はカテゴリー内の「お仕事のご相談」にて受け付けております。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ゆるがお復活!の似顔絵屋さん in中込七夕まつり

中込夏まつりのマルシェにお越しくださった皆様、お足元の悪い中、本当にありがとうございました。

 

朝から予報どおり、どしゃぶりの雨。昼過ぎからは洪水警報まで発令。客足も遠く…。でも晴れた!!3時過ぎくらいから。マルシェ出店者の方々と「全員の日頃の行いが良すぎるのだ」と納得していた。

f:id:migiwaaan:20170702143258j:image 

 きれいな角度で撮れなくてすみません。会場は、メイク、アクセサリー、ハンドマッサージに、バルーンアートお抹茶などなど。終始華やか、和やかな雰囲気。

f:id:migiwaaan:20170702143355j:image

私は約5年ぶりに「ゆるがお」復活!さて、アウェーの現場で反応やいかに?と不安だった。結果、10組ほど描かせていただいた。お手頃値段と制作時間の早さがウケたかな?理由はともあれ嬉しかった。これはまたやるしかないなー。

f:id:migiwaaan:20170702144156j:plain

 

マルシェ終了後は、ビール片手にお祭り本格参戦。家からそれほど離れていない場所に、こんな祭りがあったとは。程よい規模、人混み、昔ながらの雰囲気がたまらない。

f:id:migiwaaan:20170702143223j:image

 

佐久市が誇るゆるキャラ?、はいぶりっこちゃん!!

ムチムチ加減から目が離せない。ギャラリーの中央にいたのが殿方ばかりでした。ステージ最初から最後まで見てしまった。

f:id:migiwaaan:20170702133721j:image

twitter.com

ツイッターアカウントや FBページもちゃんとあるんだ。こりゃ本気だな。

 

f:id:migiwaaan:20170702133703j:image

まつりの後のこんな風景が好き。

 

 

翌日(つまり今日)、お昼を過ぎても頭がぼーっとしている。二日酔い?いや、これは加齢と体力不足に間違いなかろう。7月にはいった。太陽の光を適度に浴びつつ、何か体を鍛える手立てを思いつかなければ。でも運動は嫌いだ。