(新)ミギワン絵日記

漫画家・イラストレーターのミギワン公式ブログです。4コマ漫画や、イラスト絵日記を公開しています。イベント出店情報あり。お仕事のご相談はカテゴリー内の「お仕事のご相談」にて受け付けております。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

12月のイベント出店終了しました。

f:id:migiwaaan:20181211084027j:plain

怒涛の出店ラッシュ。あっという間でした。ご来場頂いた方々、各会場でお世話になったスタッフの方々、本当にありがとうございました。

 おそらく似顔絵出店を初めて以来、この2018年が最も出店回数が多かったと思われます。ぶらり海外に雲隠れ(?)などしなかったらさらに多い回数になったことでしょう。

自分の似顔絵の改善点を発見した年でもありました。自宅で手順をイチから見直したりしていました。今更?と思いながら。もっとよい絵がかけるんじゃないか、もっと早く、もっと正確に…。と欲が湧きます。

 

f:id:migiwaaan:20181211083959j:plain

似顔絵に関しての来年やりたいのは

1、制作動画を作って公開

2、個性の追求

かな。

1に関しては道具が揃えばすぐできそう。てか、年内にできそう?

人が作っているのを見るのが好きなので。何年か後の自分への記録としても。

2はもうそのまま。そのためにどうしたらいいのか今具体的にはわからない。誰が見ても「あ、これミギワンの絵だー!」とわかってもらえるような絵になればいいなぁ。

 

来年の今頃、この記事を見て自分が何を思うのか。楽しみです。