(新)ミギワン絵日記

漫画家・イラストレーターのミギワン公式ブログです。4コマ漫画や、イラスト絵日記を公開しています。イベント出店情報あり。お仕事のご相談はカテゴリー内の「お仕事のご相談」にて受け付けております。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

バンコク在住のご家族にウェディング似顔絵納品

f:id:migiwaaan:20190211161513j:plain:w500
朝から霞がかった空を眺めたり、「あれ?ちょっと喉痛い??」と感じたバンコク。恒例のバンコク・ステイ。今回は半月ほど。 そして、オーダーいただいた似顔絵も無事納品。サンプル用の写真を撮るのを忘れてしまった。



ご結婚されて2年のご家族。落ち着いたところでこれから結婚披露宴をあげるそうだ。いいなぁ〜 バンコクの中に素敵なレストランウェディング会場があるらしい。 資料用に頂いたお嫁さんのドレスは、実際は白ではなかったのだが、ご希望に合わせて白へ変更。お嬢さんもお揃いの形で。 ドレスがシンプルなので、ブーケはちょっと大きめ&華やかに。

【大きさ】A4縦 【画材】水彩色鉛筆 【オーダー頂いてから納品までの期間】1ヶ月



写真の選定には時間をかけて頂いています。写真の良し悪しで、似顔絵の仕上がりに俄然差が出るからです。誰かのサプライズプレゼントなどの場合でも何とかSNSなどを駆使して頂き、同人物の写真を数点送っていただくことも。お客様にとって骨の折れる作業。だからこそ、似顔絵は期待以上の完成度を目指しています。お渡しした時のお客様のお顔を想像しながら、今年も頑張ります。