(新)ミギワン絵日記

漫画家・イラストレーターのミギワン公式ブログです。4コマ漫画や、イラスト絵日記を公開しています。イベント出店情報あり。お仕事のご相談はカテゴリー内の「お仕事のご相談」にて受け付けております。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

白いスカートへの憧れと失敗

f:id:migiwaaan:20190220110624j:plain 春のアイテムといえば、白いスカート。 春風にふんわりと揺れる、膝下丈の女子力しかないアレだ。 今年はロングプリーツが流行の様子。よく見る通販サイトに新商品がズラリ。


初めて買った白いスカートは、コットン素材・くるぶし丈のシンプルなロングスカートだった。 夏の成人式用に購入した。普段着としては着辛く、その後はほぼ放置。

次に購入したのは、膝が隠れる丈のふんわり白スカート。グラディエイターサンダルと合わせてよく着ていた。 裾がレースになったコットン素材のロングスカートもあった。ザ・お姫様な感じ。

しかし、いずれもいまいち。しっくりこなかった。 キャラクターに合わないのか、体型に合わないのか、あるいは両方か。

白いスカートは照れる。気合が必要だ。 「媚び」を前面に出す感じ。”女の子性”を自ら認めてしまう感覚。 言うまでもなく、汚れが目立ちそうで、着る場所も限られる。

よく考えたら、良いことなどほとんどないじゃないか。それでも気になるのが白いスカート。 選択肢が増え、お値段も色々。懲りずに、今年も通販サイトを眺めては唸る。