(新)ミギワン絵日記

漫画家・イラストレーターのミギワン公式ブログです。4コマ漫画や、イラスト絵日記を公開しています。イベント出店情報あり。お仕事のご相談はカテゴリー内の「お仕事のご相談」にて受け付けております。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう引っ越すことしか考えられない

今は便利。複数の不動産情報が一度に見られるアプリがある。暇さえあればそれを眺め、家賃だの間取りだの見ながら想像を膨らませるのである。市町村の空き家バンク情報もはずせない。長野県にはIターン移住者が多いらしい。こまめにチェックして良物件を勝…

漫画を描く道具をご紹介

ざざっと描いてみたが、まだまだ試行錯誤の真っ最中。 特に画像編集アプリ。トリミングができるものはたくさんあるが、分割して一度に保存できるものが見つかればな。どなたかご存知ないでっかー! 画面をスマホで撮影するのが一番手っ取り早いとも思うが。 …

おぼんぼん

人のことを笑っている場合ではない。 2人仲良くおデブになった以外がとっても幸せなお盆休みであった。 只今休みボケ真っ盛り。 しかし仕事するぞ! 残暑お見舞い申し上げます。

健康生活を維持したい

台風通過中。 我が家のある地域は進路から外れた模様。朝からシトシト雨が降っている。 今朝の朝食はもちろん…グリーンスムージーではない。(残り物カレー)。 言い訳だが、大きなミキサーを買ってしまい、場所をとる上、洗うのが大変なのだ。 独身時代に使…

布がないと生きていけない

泣いても笑っても、住まいには「布」がいる。用途によって使い分ける。人それぞれの流儀がある。流儀が確立するまでに工夫と経験が不可欠だ。実家の布使いは正直、上手くなかった。大家族の価値観はバラバラ。1日使った布巾を手洗いするのか、漂白するのか、…