(新)ミギワン絵日記

漫画家・イラストレーターのミギワン公式ブログです。4コマ漫画や、イラスト絵日記を公開しています。イベント出店情報あり。お仕事のご相談はカテゴリー内の「お仕事のご相談」にて受け付けております。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

変わらないことが嬉しい

湯シャン生活再び

日本⇄海外 移動する時の服装一式

ずっと描いてみたかったネタ。移動中の洋服選び。 特に、寒い日本から、あったかい国へ行く時。荷物はできるだけ増やしたくないけど、移動中や旅先でしまった〜と後悔もしたくない。自分が知りたくて、色々検索するのだけど意外とこれが少ない。人によって大…

スマホ相談にいらっしゃいませ

趣味のようなもの。 昨年から時々〈スマホ相談コーナー〉なるものを行なっている。 近所のイベントマルシェ内で、ほんの小さなワンコーナーだ。 いつもどおり似顔絵屋さんとして出店せず、あえてこれをやるのだが結構楽しい。

考えている時間がもったいない

お店のお姉さんも話すことがなくなるくらい悩む。気まずい沈黙。

ノンフィクションな空気感

今日から日本は3連休。大した予定もなく、朝からのんべんだらりな夫婦。外は寒い。家でパソコンのメンテをしたり、ゆっくりお茶を飲みたい。こんな日にぴったりな4話完結のドラマ。ぴったり、というかそのままのドラマ。Amazonプライムにて視聴。監督・松本…

はてなブログとiPadの狭間で

はてなブログをiPadで更新したい。スマホの電池を節約できる。ノートPCは重くて持ち歩きたくない。ふらふらとどこかに出かけた時、やはりiPadは便利だ。お絵かきアプリで絵を描くのにも大分慣れてきた。

お友達がついに全国区に!

嬉しかったこと。 昨夜の「世界仰天ニュース」(日本テレビ)に、地元・鳥取のお友達が出演していました。 ホットエアー・吉田さん。中古車販売をしながらラーメン業を営む異色の人物。 昨年なんと、あのミシュランガイドに「ビブグルマン」として掲載。

2019年の抱負らしからぬもの

今週のお題「2019年の抱負」 3が日も過ぎ、街中のお正月モードも薄れつつありますね。しかし、未だ義実家にてフワフワさせてもらっております。ありがたや。