(新)ミギワン絵日記

漫画家・イラストレーターのミギワン公式ブログです。4コマ漫画や、イラスト絵日記を公開しています。イベント出店情報あり。お仕事のご相談はカテゴリー内の「お仕事のご相談」にて受け付けております。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

アクリル絵の具休憩

f:id:migiwaaan:20180820174012j:image

トツトツと、何かを描く作業が始まった。

 

描くことを仕事にしている。だけど、こうやって衝動的に何かを描くなんてことは、年に数えるほどだ。そういう時によく登場するのがアクリル絵の具。何がよいって、何にでも描ける。紙や布。金属。木。プラスチック。

根詰めて、1つのものを作り込んでいく時より気分は明るく、気が抜けている。

 

仕事で描くのと、好き勝手に描くのは全然違う。それは15歳の時からわかっていたつもりだ。仕事の場合、依頼主の満足が最終目的となる。意外と、好き勝手に描く時よりも楽しい。自分のための作品にはゴールやOKがない。だから時に辛い。

誰かに喜んでもらうことを想像しながら今日も手を動かしている。

これ(画像)はめったにしない、てわやくタイム。

f:id:migiwaaan:20180826130937j:image

気が済んだ。

※スマホケースっぽいが、ipadと一緒に持ち運ぶために買ったペンケース。