(新)ミギワン絵日記

漫画家・イラストレーターのミギワン公式ブログです。4コマ漫画や、イラスト絵日記を公開しています。イベント出店情報あり。お仕事のご相談はカテゴリー内の「お仕事のご相談」にて受け付けております。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

紺地獄

f:id:migiwaaan:20190213093652j:plain

春夏秋冬、である。 30歳を過ぎた頃から、その傾向がますます強くなった。 カラー診断、着痩せ、コーディネート…あらゆる方向から考えて紺に落ち着く。


暦は春。柔らかで、鮮やかな色味が気になる時期が今年もやってきた。サーモンピンク、レモンイエロー、ライトブルー…。『今年の流行色は〇〇色です!』というフレーズも一番よく耳にする気がする。 そんな時期、クローゼットをあけてはため息。

今年こそは!とファッションサイトを凝視する。すぐに購入はしない。ひとまず気になるアイテムを見つけては「お気に入り」ボタンを押していく。ある程度サイトを巡回した後、「お気に入り」一覧をあたらめて眺める。そして妄想スタート。 あーでもない、こーでもないと、集中力の限り想像する。よく考えたら自分には合わない、予算オーバー、着まわしが効かない…とフィルターをかけて「お気に入り」から落選させる。そして見事、買い物カゴ入りを果たしたアイテム達!それらは…全部「」!!!ーーーガッカリ。